イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

イザ猫、パート(配送業)やめるってよ。

こんにちはー。




年の瀬。
2019年も残すところ、およそ1週間ですね。
クリスマスやら年末やら年賀状やらで
この忙しい最中っすが。





まぁ、タイトルのとおりです。





パート、やめます。




小粋なクリスマスジョークとかではなく。笑。




理由はいくつかあるんですが、

・ここ数ヶ月やってきたなかで、金銭的な面や現状、今後の見通しに不安が出てきたこと

・体調にも少しずつ不安が出始めていること

そこに加えて
・親が体を崩して急遽、勤め先をやめたこと
も重なりまして…。



明日会社には伝えまして、
→追記:25(水)伝えられず。最短で次は29(日)。



可能であれば

・1月15日 ※最短
法に定められた“2週間”をクリアかつすでにシフトができていることから

・1月31日
暗黙の了解とされる1ヶ月後をクリアする

・2月15日 ※最遅
次の契約満了日


での退職になるかと思われます。




とりあえず今後は
・今の勤め先より時給の高いところ
・シフトの自由度の高いところ
に絞って仕事を探すのと、
+副業として在宅の仕事をしていく予定です。




仕事の内容自体は嫌いじゃなかったんだけどな。
…(/へ\)




ドライバーやれればドライバーのほうが多分向いてるんすけど、
個人の事情によりドライバーになるにはもうしばらくは難しいときが続くので(-_-;)





また新しいことを始めたら、経験談かねてこちらに残していくつもりです。




し、




消耗が減る分、存分にブログも書いていくからぬぁー!



(消耗がひどくてなかなかブログも書けなかったんです…)





さあ、まずは
退職願を書いて、提出するところからだ!







最後に。






もう、
“集団”を強いるところには絶対行かねえ。
\( 。∀゜)/エヘヘへへへ