イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ

f:id:flr13xxx_hbg:20191231143848j:plain
そういえばクリスマスにハーゲンダッツを買っていたことを思い出した。




“苺とブラウニーのパフェ”




今年の食べ残し、今年のうちに





ということで、食べてみることにした。





【そのまえに】事前情報ー
f:id:flr13xxx_hbg:20191231145132j:plain
https://www.haagen-dazs.co.jp/company/newsrelease/2019/_1028_2.html
なんでもこの“苺とブラウニーのパフェ”は
12月10日より発売された期間限定商品なんだそうです。




それでは、ようやっと




\実食/
f:id:flr13xxx_hbg:20191231150205j:plain





Σ( 。∀゜)!?
f:id:flr13xxx_hbg:20191231144058j:plain
赤い…!
赤やないの!
※ちなみにこの赤いものは苺のソースでした




確かに何も考えずにフタを開けた、
それは認める。
でも、まさか真っ赤とは思わへんかったんや…!









f:id:flr13xxx_hbg:20191231144401j:plain
※食べかけの画像ですみません。
不要でしたらば絵に書き直しますのでおっしゃってくださいませ(-_-;)




苺のソースの下から
ブラウニー入りのバニラカスタードアイスのお目見え。
以降の苺要素はなし。






結構あっという間に食べ終わりました。





【以下、個人の感想】
ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ






4.9/5 !!





おいしかったっす!





歴代のハーゲンのなかでは
個人としては1、2を争うと言っても過言ではない。
(ちなみに相手は
クリスプチップチョコレート)





世代的な話題になりますが、
いちごキディヨーグルト
(1990年代中頃にグリコより発売されていたヨーグルトにいちごソースをかけて食べるタイプのヨーグルト)
が好きだった人はこれ、結構好きかもしれません。





なお、5段階で-0.1にしたのは
・バニラカスタードのアイスが少々濃厚すぎたように感じた
・ワイのあまのじゃくさによるもの
です。




うん。
これはおいしかった。
あとで薬局行くときに、隣のスーパーを見に行くかのう。