イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

歳とノンレム1回

こんにちはー。
2月も中旬に差し掛かって参りました。
今週末はバレンタインです
\( 。∀゜)/❤️アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





…( 。д゜)、ペッ




というのはさておき。





今日はなんと、1時間半しか寝てません!
いや、そういうと
俺、寝てないんだぜ自慢的な
ださいやつだな。



理由としましては
・本日午前中にパート先に退社手続きに行く

・その前に、土曜日に洗濯機が壊れた


・新しい洗濯機の到着が本日午前中

・業者さんに設置をお願いしているため、
朝からシャワー(浴室)を使うことができない

・=夜、風呂に入るしかない
(イザ猫氏は低血圧ゆえに朝、風呂に入るのがルーティーンとなっている)

・いつ風呂に入るかタイミングを窺いまくる
(同居家族が複数人おり、風呂に入るタイミングもばらばら。かつ深夜あたりに被りやすい)

3時を過ぎる

・突然ブーストがかかり、今週メルカリで売れた品物3点を梱包する

・気がつけば5時半

・慌ててシャワー

・シャワー後すぐには寝れず、眉毛を抜き始める

・眠くなる ※なおこの時すでに7:30は過ぎている

・退社の手続きは11:00~なので、9:50にアラームセット

・無事アラームが鳴る10分前には開眼
睡眠時間:1時間半程度ノンレム睡眠1回分

・退社手続きへ




ま、理由というか、自分のせいなんですけどね
☆ ̄(>。☆)




そんなわけで、退社手続きに行ってきたわけですが…



今までも1時間半とかそんなに寝てなくて動いたことは何回もある。



そのたんびに、
あ、意外と行けんじゃーん☆なんて思ってたし、
今日も行けるだろうと思ったし、
実際になんとかなった ←今ここ



ところが。ところがよ。



退社手続きの場所まで自転車で30分ぐらいのところなんだけど、
体に力が入らないというか。
なんかふわっふわしてるという感覚だった。
これ本当は運転しちゃだめな状態なんじゃなかろうか、とぼんやりながら自覚した。



もともと恐ろしいレベルの体力の無さを、
基本的に気力だけでどうにかしてきたんだけど、
さすがにもうそれはまずい、と。



ちゃんと寝ないといけないっすね。
睡眠なめてたし、
いつまでも若いときと同じ感覚ではいられない
という現実を
身をもって感じました。




ちょっと仮眠とって、
郵便局とローソンに行ってきます…
( 。∀゜)ゝハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




【個人的備忘録】
☆差し掛かる…ある時期に入る。その時期、状況になろうとする
引用元
https://www.google.com/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E5%25B7%25AE%25E3%2581%2597%25E6%258E%259B%25E3%2582%258B