イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

鬼面倒くさがりによる、帰ってきたうまかっちゃんチャレンジ

9月ですね!
9月も半分過ぎましたね!
というわけで、

何ヵ月ぶりの
うまかっちゃんチャレンジを開催いたしますー
\( 。∀゜)/

※注意:これから先の作り方は
最近の面倒くさレベル:半廃人
のスーパー鬼面倒くさがりマンが
( 。~゜)o0(ハラヘッタ。何カ食ベタイ。
デモ、スープナ気分ジャナイシ。
トリアエズ何カ食ベタイ。
と面倒くさがりながら考えた結果であり、
あくまで本人が食べる用であるからこそ
適当にやったその軌跡ですので、
決しておすすめはいたしません!!
(それでも大丈夫なら自己責任でよろしくお願いいたします)
なお、正しい作り方は
袋の裏面に書いてあるはずですりました!!
それでは、
鬼面倒くさがり料理研究家(自称)・イザ猫プロによる
うまかっちゃんの作り方 ver.2020年9月16日
を残していきたいと思います。


【材料】
うまかっちゃん:1袋
・お湯:適量
→今回はメジャーカップで計ることすら省略いたしました!!( 。∀゜)ゝ←

【準備するもの】
・適当なサイズのどんぶり鉢
・ラップ:適量
・箸:一膳

【作り方】
①器にポットのお湯(90℃前後)を適当に入れる
( 。∀゜)<前回はお湯をメジャーカップで計って
それからうまかっちゃん麺を投入しました。
が、今回は。
②ここで先に粉末スープを入れて、適当に溶く
③まあ大丈夫、と感じたらそこでうまかっちゃん麺を投入
④ラップをする
⑤適当に置いておく
( 。∀゜)<本来は湯を沸かしたあとで麺を入れて、3分茹でるそうなので、最低でも3分は放っておくことをおすすめします。
⑥様子を見てちょっと麺がふにゃふにゃになってきたら、ラップを取る
⑦全体的に麺にスープが行き渡るように混ぜる
( 。∀゜)<今回はたぶん10分も放置してないと思います。
⑧良い感じだと思ったら、そこで終了=完成

【出来上がり】
ということで今回はこんな感じになりました!
f:id:flr13xxx_hbg:20200916133658j:plain
( 。∀゜)o0(思ったより大丈夫そう!)

【感想】
普通に食べられます!
普通に問題ない。
気づいたことは
お湯の量は計ったほうがさらにおいしいかも。
というわけで、
次回以降にうまかっちゃんチャレンジを行う際には
カップで計ってからお湯を入れてみたいと思います!
\普通に作れ/


それではー!
\( 。∀゜)/