イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

2020年開始半月の近況

2020年になって早半月。





どうも、イザ猫です。
(名乗るのだいぶ抵抗なくなってきたな)





近況だyo。




風邪、ぶり返した!
\( 。∀゜)/
しかも今日!
\( 。∀゜)/
なんならさっき!
\( 。∀゜)/





喉が痛いんですね。
ここ数日風邪の諸症状
(「風邪の諸症状」ってたまに声に出したくなります)
(語感が好き)
(じゃなくて。)





…改めて。
ここ数日、風邪の諸症状が
落ち着いてきたと思ってたんすけどね…
\( 。∀゜)/ハハ八ノヽ
マスクをして、養生します。





あ。とりあえずその他としましては





○休職継続中
1月10日で一旦、休職期間は終了したのですが、
(※昨年末に休職することになり、そのときに提出した診断書に“2週間の休職”と書いてありまして。
診断書をいただいた日からちょうど2週間後が
1月10日だった)



しかし前日の9日に病院に行き、
・結局、会社に行ける状態では依然ない
・お医者さん曰く状態もよろしくないらしい
ことから
先日の電話にて、退職の話をさせていただきました。



ところが、引き留めをいただきまして…
また23日に受診するのでその時の結果次第で
…との話になり、結局退職できてません。



ただ、今度については
来月2月15日で契約が満了になるので、
契約を更新しないという方向で話をしていきます。
たぶん今考えられる理由のなかでは、一番後腐れなく退職に進められるのではないかなと。





○自転車について
大型ごみのシールを買って、
お役所に回収依頼のお電話をしなきゃならんのですが、まだできておりません。
来週にはやるからな…( 。へ゜)
って感じです。