イザ猫の時々と、録(仮)

気づいたこと、知ったこと、気になったこと。なんか引っかかったことを放談するだけの雑記です。

ちょっと見ない間に…

こんばんはー。
イザ猫ですー。
\( 。∀゜)/





先日の夜中の話。





ふとリビングのHDDを整理しようと思い立って、
テレビを点けたら、
IMALUさんと熟年の外国人男性の方が出ていました。
>>南海放送のJAPAN BARBERという番組だそうです。<リンク>
https://www.rnb.co.jp/tv/new/node/010849.php




f:id:flr13xxx_hbg:20200127031321j:plain
その熟年外国人男性の方は流暢に日本語を話していらっしゃいました。






…どこかで見たことがある…?





あまりにもその正体が気になったので、
テレビの番組表を見たところ、
IMALUさんとダニエル・カールさん”という名前が確認できました。





ダニエル・カール!
久しぶりに聞いた名前!





けど、…え?ダニエル・カール…!?
こんな顔だったか…??
( 。∀゜)??





しばらく考えて、
あー、この顔は見たことあるぞ…??
とぼんやり、外国人男性タレントの顔を思い出しました。
f:id:flr13xxx_hbg:20200127032202j:plain
けれども、自信はなく。





ゆえに結局、文明の利器ことスマホに頼ることにしました。
[ダニエル・カール]で検索。
すると出てきたのは
f:id:flr13xxx_hbg:20200127032350j:plain





あー!この人!!はいはいはいはい!!
見たことある!見たことあr…
…えぇ!?
スマホに映し出された、知ってる“ダニエル・カール”とテレビの“ダニエル・カール”を見比べる。
え、この人がダニエル・カール…?





そして、私がぼんやり思い出した人はケント・ギルバートさんでした。
f:id:flr13xxx_hbg:20200127034218j:plain
(少し前にYouTubeケント・ギルバートさんが出ていた昔のSANIXのCMを見て、検索をかけたことがあったので、ケント・ギルバートさんが思い浮かんだと思われる)





しばらくテレビを凝視していると、顔の表情筋を大きく動かして話すそのお姿に
そういやぁ、ダニエル・カールってこんな感じだったなぁ…とようやく、現在のダニエル・カールに昔のダニエル・カールの面影を感じられるようになってきました。





ちなみに。
ダニエル・カールさんは今年60歳になられるのだそうです!
もうそんな年(齢)になられるんだなぁと、長らく会っていない友達の兄弟の年を聞いたような気分になりました(^_^;)





そして。ダニエル・カールさんは現在、主に山形で活動をされているんだそうです。
そうか…なら私の住んでいる九州地方でお目にする機会はなかなか無くなってくるよなぁ…





しかしながらつい先日、BSフジの
クイズ!脳ベルSHOW』にも出演されたとのことでした。
>>ダニエルさんのTwitterより
https://twitter.com/DanielKahl/status/1219144224085442561?s=19





実を言うと、昔から
f:id:flr13xxx_hbg:20200127034729j:plain
・ダニエル・カールさん



f:id:flr13xxx_hbg:20200127032202j:plain
ケント・ギルバートさん


f:id:flr13xxx_hbg:20200127035018j:plain
ケント・デリカットさん
を混同してしまうことが多々ありました。
ただ、若かったこともあり、すぐに気づくことができていましたが。苦笑。





最近の画像を見る限り、このお三方のなかで、
昔見ていた姿と一番一致しやすいのは
ケント・デリカットさんかなと思いました。





以上です\( 。∀゜)/